2011/10/13

この暇つぶしアプリをDLするくらいなら、スカンジナビア航空を利用しましょう!

このアプリの発想は面白いですよ。

スカンジナビア航空が、スカンジナビア航空以外の航空会社を利用する人向けに、
暇つぶしゲームアプリをリリースしました。



実はスカンジナビア航空はflightstats.comによると、
2009年と2010年の2年連続で、ヨーロッパで最も時間を厳守している航空会社に、
また2011年の7月と8月は世界で最も時間を厳守している航空会社に選ばれたそうです。

そのことをアピールするために、
「うちよりも時間にルーズな航空会社を利用するあなたには、
そのイライラを軽減するために、暇つぶしアプリを提供します!」
というわけです。




その名も、THE TIME KILLER



しかも用意されているゲームが、どれも永遠に続けられるものなのです…。
ハムスターをホイールで回し続けるゲームだったり、
足跡をひたすら追い続けるゲームだったり、
スマートフォンに息を吹きかけてプロペラを回し続けるゲームだったり…。
あえて永遠に終わらないゲームしか用意しない、という発想も面白いですね。






潜在顧客に対して、スカンジナビア航空の利点を嫌味なく、
シンプルにわかりやすく、尚且つ遊び心も加えているところに、
とっても共感を持てました。


あなたはこのアプリをダウンロードしますか?
それとも、スカンジナビア航空を利用しますか?


[youtube=http://www.youtube.com/v/teQUwnc1eTQ]

担当エージェンシー:SWE Advertising/JWT Stockholm