2010/10/31

ストックホルムカフェ巡りパート②

ストックホルムカフェ巡りパート②

これも近所のお店です。
10月頭に出来たばかりで、カフェ兼ヌードルバー兼フードショップというマルチなお店。










数週間前にたまたま入ってみたら、オーガニック食品に加え日本の食品も沢山売っていて、なんとおにぎりまで発見。どうやらBlue Light Yokohamaという、日本人シェフが働いている弁当屋さん(?)から色々仕入れているみたいです。おにぎり、試してみましたがなかなか美味しかったですよ。なんと、醤油かゴマソースを付けて食べるというちょっと変わったスタイルでした。
平日の昼間は日本人シェフがヌードルバーをやってるよ、という情報を入手したので、つい数日前にまた行ってみました。1時過ぎに着いたら、お店の数少ない椅子が全て埋まっててびっくり。メニューは日替わりで、その日はうどん2種類。ですが、もうすでに1種類が売り切れていて麺も2杯分しか残っていないということで、ギリギリセーフ!余っていた種類を頼んでみると、出てきたうどんの上になんとクリームとベリーが…!しかし食べてみるとこれまた意外と合うんですねぇ。ほんとですよ。
シェフがとても気さくな方だったので、色々お喋りして楽しい一時を過ごせました。彼女は、「やっぱり料理が好きなんだよね、私。好きなことをやれるって、いいよねぇ!」と言いながら素敵な笑顔を見せてくれました。40代半ばという感じで、イキイキとしていてかっこ良い方でした。ラーメンも作るとのことなので、また行こう!


営業時間:平日8-20(noodle bar 11-14)/土曜10-17 ※定休日:日曜
最寄り駅:Mariatorget(オレンジのベンチが目印)