2010/10/27

ストックホルムテニスオープンに、ビクトリア王女!



先日、ストックホルムオープンの男子テニス決勝(複・単)を観戦してきました!やっぱり有明などと比べると会場規模がかなり小さいのでお得な気分でしたよ。笑

シングルス決勝戦開始前に、ボールボーイたちによるダンシングアクトがあったので思わず撮影。そしてなんと、最近結婚したばかりのビクトリア王女とダニエル王子も観戦しに来たのです!どちらとも、日本では考えられない演出なので軽くカルチャーショック

完全にダンスド素人(というか本来ボールボーイなので)の男の子たちがスウェーデンの王女と王子を前にして頑張ってロボットダンスをする姿はとても微笑ましかった〜。
ダンス後に彼らが会場を盛り上げようとする姿も要チェックです。




こちらはフェデラー優勝後の表彰式スピーチ。隣に準優勝のメイヤー、そしてビクトリア王女。ちょうど私の立ち位置の真上に巨大スクリーンがあったので、途中からそっちの生映像を録画しました。スピーチの後半で、フェデラーがビクトリア王女に結婚祝福メッセージを。会場大盛り上がり!しかし王女綺麗ですなぁ。