2010/10/20

ストックホルムカフェ巡りパート①



カフェカルチャーが根付いてるストックホルムですが、意外と私行ってないことに気付きまして。これからちょこちょこ巡ってみようと思います。ということで、

ストックホルムカフェ巡りパート①


Café Sodom
Södermalmという地区にあるカフェですが、この地区は元々労働者階級が住んでいたそうです(17〜20世紀頭まで)。その労働者らが作ったカフェなのかどうかはわかりませんが、一応労働者カフェ”arbetarfik”と名乗っていて、オープンしたのは1937年。古し。

そして、

“Vi har Stockholms svartaste kaffe och snabbaste nätverk.”

We have Stockholm’s blackest coffee and fastest network.

だそうです。wi-fi環境は整ってますが、携帯電波はありません。
携帯に邪魔されずに読書・勉強したい人には良いのかも…。
そして、ちょっと古びた小汚い感じもなんか妙に落ち着きます。
カフェラテ、美味しかったです。


営業時間:毎日営業(平日8:00-19:00/休日10:00-18:00)
最寄り駅:Mariatorget