2010/09/10

「難民移民反対!多文化社会反対!スウェーデン文化を守ろう!」



スウェーデン民主党の政党CM。

「難民移民反対!多文化社会反対!スウェーデン文化を守ろう!」

を主に訴えている小政党ですが、今回の選挙では議席獲得に必要な投票率4%を得られそうな状況になっています。恐ろしい。


このCMでは、明らかにイスラム教徒と特定できる女性たちと老人の女性が、移住政策と年金政策どちらの予算をカットするかで競争します。このような移民の一方的な描き方って、どうなんでしょう。同じ人間なのにね。モラルが欠けているような気がします。ちなみに、テレビ局でのオンエアは拒否されていました。恐らく移民側の描き方のほうが注目されてるとは思うけど、よくよく見たら、老人の女性も・・なんかねぇ・・。
まぁニュースでも結構取り上げられていたので、パブリシティに繋がって良かったのか?その結果は総選挙の9月19日に。

CMの日本語訳:
ー 国家予算
ー 政治は何を優先させるかが全て
ー 左:「年金」    右:「移住」
ー あなたの選択は?
ー 9月19日、あなたは移住政策か年金政策どちらにブレーキをかけますか?